12/15/2012

PROPAGANDHI - Note To Self


PROPAGANDHI - Note To Self

飛行禁止一覧、通行禁止一覧、歩行禁止一覧、禁止用語一覧。
事実を暴こうとしないジャーナリストばかりが、評価されていく。
在庫一掃セール。切捨てられていくのは、外からの視点。
なあ、いったいどうしたら、こんなものに投票しようなんて、思わせられるんだ?

ああ―
こんなもの、クソ食らえだ!

希望とか、夢とか子どもとか、何を今さら。
その上から座って押さえつけながら
こんな屑システムを信じてるのに。
きみはただ、この群衆たちが、いつか魔法か何かで正気に返る、そう願ってる。
なあ、いったいどうしたら、傍らに立って、じっと眺めていようなんて、思わせられるんだ?

ただぼんやりと、麻痺し、力無く、意識を失ったまま。
僕らがこの踵を鳴らして行進している時、
きみは、ただ家の中にいる―。

バンド。スポーツ。酒。
これが、私たちの手元に残されたもの、すべて。
公僕と法廷が
ほんの、ほんの一握りの者たちの罪の告白を拒絶するとき、
私たちがすべきこと、それはいったい何だ?

答えはすぐ目の前にある― そう、自ら立ち上がること―

0 件のコメント:

コメントを投稿