12/01/2012

MELVINS - The War On Wisdom

 

MELVINS - The War On Wisdom

あいつらはもう 動き出したかもしれない
ならきっと、聞き逃しちゃったんだろう
ぐるぐると円を描き 夜の帳を覆い尽くす
そう、"合図"が―

世界中が固唾を飲む
ならきっと、聞き逃しちゃったんだろう
頭を狙え、それが計画だから
でも今は、そんなことはどうだってよくなったから―

時は来た
ならきっと、聞き逃しちゃったんだろう
僕はただ、このありのままの姿をメチャクチャにしたくないんだ
そう、"土人たち"の"文明化"をするんだ―

きみは教えに真面目だな
あいつらは、そんなきみのことを話してたんだ
生きとし生けるもの、それに残されているのは
清潔な家
ネズミ一匹さえいない、家
よーく見るんだ
「自己責任」なんだってさ
大挙するネズミたちにはわかるんだってね
退去するのはいつか、いつまでここに残るべきなのか―

不安だろう、息もできないだろう
海水を売ってしまったから
洗濯をする女たちに
そして、じっとりと追いかけてくる瞳
その最右翼に 通路を通り過ぎていく
隠された真実が―