4/07/2012

NOFX - 180 Degrees


NOFX - 180 Degrees

みんながそんなに冷めてて、鼻で笑ってるうちは
今の体制を守っていくことなんて簡単すぎることだし
それに実際、終わりを目の当たりにする時が来ても、
それを正当化するんじゃないよ、ってこと
目的と手段が入れ替わってしまうように、
それも180度の転向、背中を向けることと一緒なんだから

人間であることの偉大なところって
論理的な思考ができることじゃない?
でもその能力は、無下にされるなら、何の意味もなくなってしまう
ふたつの無気力から、そしてひとつの絶望が生まれてしまう

な、考えてみ、びっくりしてるかもしれないけど
僕はもうこれ以上無為に生きていくことはしない
二つの目でしっかり物事を見ていく
良心を息づかせるよう、心を入れ替えるのさ
一瞬の切り替え、180度振り返って、前を向く

そう、僕は今、何をするべきかわかってる
そう、絶対に確実な、伝統への反抗
そう、おかしな世界がおかしなことに幅をきかせてる
そう、そんな世界には中指を立て、そんな階級社会にも中指を立てるんだ

進め、働け、お前の時間をドブに捨てろ、なんて
そんな世界に中指を立てて、今すぐメチャクチャにしてやろうぜ